FWT2

昨日は松戸市和名ヶ谷スポーツセンターで
指定大会FWT2が開催され無事終了した。
本部の勝者は以下の通り。

少年部ワンマッチ勝者

安蒜柚樹 呂雨軒 斎藤麻奈香 鈴木幹人
IMG_5591.jpgIMG_5589.jpg

一般部FWTルール勝者

増田隆範

勝者の皆さんおめでとう!
次回賞状を持ってきてください。

関係者の皆様・応援の皆様、一日お疲れさまでした。

いらっしゃーい⤴

最近出稽古に来る人が多い。
今日はi君と同僚のHさんが来ました

何でも話によると、お二人は仕事で身辺警護(SP)をやっているとかいないとか・・・・

また遊びましょう ニヤリ

m_8shXXYNEailjU1504800341_1504800512.png

k-1 アマチュア

昨日はk-1アマチュアが新宿であり、Bクラス女子-55kg級に櫻井梨華子が出場し優勝した。
決勝ではアゴを打ち抜き相手はしばらく立ち上がれなかった。
Bクラス、まして女子はTKOではなくKOというのはあまり無いものだ。

s_image1.jpg IMG_5526.jpg

恐るべし

蓮田&岩槻軍団来襲、、、、迎え撃つは・・・・・

昨日は倉持さんがFWT申し込み書を出しがてら、仲間と共に出稽古に来ました。
      IMG_5523.jpg


IMG_5510.jpgIMG_5511.jpgIMG_5519.jpgIMG_5517.jpg
もちろん、この前に打撃もやりました。
全部が終わると結構疲れましたが、涼しかったからまだ良かったです。
またやりましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

第4回フルコントライ

本部の入賞者は

中学生・男女混合【軽量級】
準優勝 西村 理

IMG_5502.jpg

おめでとう!

夏合宿集合写真

          s_IMG_5454.jpg

一班
s_IMG_5456.jpg

二班
s_IMG_5458.jpg

三班
s_IMG_5460.jpg

四班
s_IMG_5462.jpg

五班
s_IMG_5464.jpg

六班
s_IMG_5466.jpg

今回参加した皆さん、ご苦労さまでした。
密度が濃く、かなり疲れたと思いますが、色々な面で良い経験ができたと思います。
また、塩谷先生も毎回ありがとうございます。
塩谷先生が来てくれないと合宿ができないのだよ、みんな。
保護者の皆様も、ご協力ありがとうございました。


夏合宿 天国編

二日目は、苦あれば楽あり?で、またまたワンパターンのスカイランドパーク。

ここは、そこそこのアトラクションがある割には、ほとんど並ばないのが良いね。

もう、YOU達、楽しんじゃいなよ!( ◠‿◠ )




前夜の花火大会。
IMG_5472.jpgIMG_5474.jpg
前回は雷で中止にしたけど、今回は行えてよかった。
羽蟻が凄かったね。

地獄編 2

延々とサーキット。

もう、かなり足に来てるね!

最後の補強!
ダメ押しのスクワット100!


そして翌朝。
全員が寝坊して遅刻ー。

かなり、ぶったるんでたので
さらにダメ押しのスクワット100。
班長は150!

夏合宿(&レクリエーション)地獄編

行ってきました高原千葉村。
毎度ワンパターンである。
しかしワンパターンを繰り返す事によって、
余分な動きが削ぎ落とされ、より洗練された技になるのである。(ナンじゃそりゃ)

「黙想!!」  
IMG_5368.jpg

毎回恒例、約1000本蹴りー!
IMG_5415.jpgIMG_5422.jpg
「オウリャ!」(柔道部物語風)
IMG_5411.jpgIMG_5377.jpg

続いてミット400本!
 


夏合宿

いよいよ明日から。
雨は降らなそうだね。

IMG_5366.jpg

連絡用としてスマホ・携帯は可。
道場は24・25とお休みですので、ご注意ください。

リフレッシュ

キッズ空手
26日(土)の予定

初級クラス18:30~19:15
中級クラス19:30~20:25

に変更となっていますのでご注意ください。

H会

中部地方にある空手道H会
ここは空手道と名乗りながらキックは元より総合や柔術などにも出場しているようで密かに注目していた。
何故、空手道と名乗っていながらも、そういった競技もやっているのか二つの理由を考えていた。
一つ目は、代表が元々総合系の選手で、特に空手はやった事がないのだが、打撃中心にしたいので空手道と名乗った。
二つ目は、代表が空手の実践者で、空手の技術を補完すべくそういった競技も取り入れている。
私としては、できれば後者であって欲しいと思っていた。
と、そんな中ゴン格のバックナンバーを読んでいると、この道場の記事が載っていた。
後者である。
全く私の考えと同じだ。
IMG_5364.jpg
組技を練習していると、空手から遠ざかってるとみんな思っているかも知れないが逆である。
全くの逆。中心に向かってる。
くさい言い方をすれば、空手が最強であって欲しいからこそ取り入れるのである。
リンク
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード