FC2ブログ

初段第六十七号 西真由加

      IMG_2099.jpg

この度、西真由加ちゃんが初段に合格した。

確か、柏教室出身者では初ではないだろうか。
真由加ちゃんは黄色帯を取得した辺りから、積極的に試合に出始め、そこから急激に伸びていったように記憶している。
もちろん何度か苦杯をなめたが、持ち前のガッツで幾度も入賞を果たした。

これからは、黒帯として自覚を持ち行動し、また女子の先輩である、愛花ちゃんや美優ちゃん達を手本とし、がんばってほしい。

次のフルファイ

初の柏沼南体育館!

    image.jpg


要項配布中です。

空道体力別 全日本大会 in 仙台

昨日は、仙台で空道体力別全日本があり今井さんが出場した。

IMG_2112.jpg

一回戦 
本戦
前に出てるのは今井さんだが、そのパンチが空を切り、そのカウンターを何発かもらうという展開が多かった。
微妙に向こうかな?と思ったが、なんとか引き分けに。
延長
『蹴りの今井』の異名のとおり、強いローが冴え、数発相手の腿を的確に捉える。この印象が良かったのか判定勝ちへ。

__ 2

二回戦
相手のアップを見る限りは、かなり組技に精通しているようだ。
「離れて戦う」を作戦としたが、相手は打撃も強かった。
試合はテイクダウンされるという展開が多く、結局、亀からの寸止めパウンドで効果を奪われ判定負けへ。
もうワンサイド。
まあ、良かった点は、このように組技が強い選手にクローズドガードを取られても、30秒という短時間であるが、何もやらせなかったという点か。
この辺は少しは練習の成果が出たか。
その後、ガ-ドが解け、もう時間は無かったがパスできれば、なお良かった。

IMG_2115.jpg

という訳で今井さん、応援団の皆さんお疲れ様でした。









続きを読む

迷ったら買え

格闘系の本は数多く出るが、絶版になると中々手に入らないものや、値段が上がってしまうものもあるので、迷ったら買うようにしている。


IMG_2132.jpg
ようやく近所の本屋さんに入ったので買ってみた。


IMG_2133.jpg
↑11年前出版。今では約4倍の値段がついている。

前からずっと言ってるけど

最近、空道に接したり、芦原英幸の本読んだり、それに伴って捌きのビデオ見直したりしてるんだけど、やはり掴めないってダメだよな。

もちろんグローブも最大公約数としてみんなが取り組めるものだし、競技形態としてもウチがメインでやっていくものだけれども、それで完結しちゃダメだと思うわけですよ。

なのでこんなの購入してみんなで研究しようよ。

        IMG_2134.jpg

サプリメント

更新づいて参りました。
いったいいつまで持つのか!?

西洋の中世の婦人のウエストを持つ男、向井さんがトレーニング後のプロティン補給です。
IMG_2138.jpg

ワタクシも若い頃は1日3回4回と飲んでいたものですが、今は朝食代わりの一回のみです。
なので3kg入りのこれ↓を飲んでいますが全く減りません。
むしろ増えている感じがします。誰か夜に補給してるんじゃないでしょうね?
       200-k0320.jpg
3年近く、もってる感じがします。

審査合格者

少年部

初段
高野美優

二級
木村真弥

三級
木村隼弥 亀崎良汰 

五級
大手杏太 勝部秀哉 畔田健叶 西村梓

六級
常井怜旺 秋葉智貴 白戸和冴 榎本祥 西田拓史 

七級
後藤世那 牧野匠 

八級
落合涼太 

九級
古谷優斗 神林奏瑛 金井優樹 山口隆太 斉藤麻奈香 

5月26日現在

月別アーカイブ

リンク
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード