FC2ブログ

少年部 5月の予定

5月末まで緊急事態宣言が継続される見通しです。
GW明けの少年部の稽古に関しては、少人数の個別稽古なども考えていました。
しかし、人と人との接触の低減、外出自粛要請が出ている今、ここは政府の方針に沿うべきだと判断しました。
仮に六日に解除されたとしても、様々な意味でまだまだ警戒が必要だと思います。

よって少年部は5月も休館とします。

これで長い人で約3カ月のお休みとなります。
中には空手に対するテンションが落ちてしまっている人もいるかと思います。
これはわかります。
私も仕事が忙しくて稽古が全くできなかった時期が何回もありました。
その時は、正直、空手の事は頭の隅にしかありませんでした。
激しく稽古をやっていた時期が、まるで別世界の出来事のようです。
でも、自分の中で、空手はずっとやっていこうと決めていたので、時間ができたら稽古を再開しました。

皆さんがどの位の気持ちで空手に取り組んでいるか、私にはわかりませんが、
また道場を再開した時には、みんなが元気に道場に来てくれることを願っています。
状況にもよりますが、できれば6月には何らかの形で再開できればと思っています。

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

日程

4月26日(日) フルファイ新人戦 一般部トーナメント (コロナウイルス関連により延期となりました)
5月24日(日) 合同練習試合 (延期します)
5月29日(金) 審査会(中止します)

早いものでもうすぐ6月

なんとなく緩んでいる雰囲気になっていますが、
第二波の懸念もあるので気を抜かないようにしましょう。

のちに大した事がなく、取り越し苦労になったとしても、
安全を考えた結果ですから、それはそれで良いと思います。

IMG_7639.jpg

最近打ち込んでる技1



右のフェイントを出すことによりタメを作り、
継ぎ足でワンツー。
このステップの時、前手はフック系が定番だが、回さずまっすぐ出す。
まっすぐ、まっすぐのワンツーとなる。

月別アーカイブ

リンク
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード