FC2ブログ

最近打ち込んでる技2



足を入れ替えて逆突き~回し打ちor上げ打ち~回し蹴り。

足を入れ替える事によって、前手が後手になり、より強い突きになる。
また、タイミングが若干ずれるのでフェイントの役割も果たす。

最近打ち込んでる技3




膝抜きのようにしてややスタンスを広げつつスリップ~前手中段上げ打ち~後手中段上げ打ち~中段廻し蹴り。

突きをかわしての中段三連コンボ。

最近打ち込んでる技4


膝抜きのイメージを持ちながら足を踏み替えダッキング~継ぎ足でやや横に出ながら回し打ち~逆突き。

6月からの予定

少年部のクラスを再開します。
できるだけ人数を分散させたいので、1日3クラスとします。
また級別にクラス分けをしていましたが、人数に偏りが出るので学年別とします。
また時間が短くなるクラスがあります。

稽古日 
月・水・金(火曜日は行いません)
時間
二年生以下  16:00~16:45
三・四年生  17:10~18:00
五年生以上  18:30~19:20

リフレッシュkida空手
まだリフレッシュプラザ柏の予定が出ておりませんので松戸道場で行ないます。同じく3クラスとします。
土曜日
二年生以下  12:15~13:00
三・四年生  13:20~14:10
五年生以上  14:30~15:20

6月は以上のように行い、様子を見て、その後もう一度変更したいと思います。
また、兄弟で違うクラスになってしまった場合、どちらかのクラスに一緒に出ることは可です。
また、どうしても時間的に難しければ他のクラスへの参加可です。
持ち物
・マスク(あれば)
・手を拭くハンカチやタオル
・必要であればコップ

少年部は以上となります。

一般部は少年部終了後の自主練となります。
現在、自習練は行っておりますが、今のところ三密とは、ほど遠い状態で行えています。

最近打ち込んでる技5


ワンツー~廻し蹴り。
ツーは中段。

オーソドックスな上段ワンツーを何回か出しておき、相手の反応をそれに慣れさせてから中段を打つ。

最近打ち込んでる技6


前足をやや引いて歩み足~前手中段、上段のダブル~対角下段。

前足を引く事により、結果として重心が前に行き、後足を出しやすい。
半面、距離は稼げない。

最近打ち込んでる技7



後ろ足を寄せてから~前足踏み込み~下段蹴り~蹴ったら後ろに戻さず前に降ろし中段逆突き~上段打ち~回し蹴り。

最近打ち込んでる技 番外編1


現在、足首が痛くて普段は打ち込んでいない。指導中は体が温まっていないので、あまり良く動けないから汗をかいてる時に撮ってみた。目標を見定める、上身と下半身の捻りの解放、回転力、膝の伸展。
後回し蹴りではないので回さない。破壊力だけで言ったら一番だと思う。

最近打ち込んでる技 番外編2


素手でも打ち込みませう。 正拳 掌底 手刀 裏拳

一般部の予定

今の所、自主練のみとします。

土曜日がやや密集しやすいので、今週よりしばらくの期間
16:30~21:00を自主練とします。

7月からの予定

7月からの少年部の稽古の日程を、この6月での出席者比率などを踏まえて、原則以下のようにします。
ただし、都合がつかなければ他クラスへの出席は可です。

松戸道場
月・水・金 
7級以下 初級クラス17:00~17:50
(ただし7級の人で、そろそろ6級を受験しようとする人は二回に一回位の割合で中級クラスに参加してください)
6級以上 中級クラス 18:30~19:30
自主稽古 月・金   19:30~20:00

リフレッシュkids空手
まだリフレッシュの7月の予定は出ていませんが、どちらにしろ第一週目は松戸道場となります。

土曜日
7級以下 初級クラス12:30~13:15
(ただし7級の人で、そろそろ6級を受験しようとする人は二回に一回位の割合で中級クラスに参加してください)
6級以上 中級クラス13:30~14:25

一般部は今まで通りです。
月・金に関しましては少年部の自主稽古と被っても可です。

月別アーカイブ

リンク
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード