fc2ブログ

昔の本 その6

今回は日本拳法出身の猪狩元秀「最強への挑戦」です。
         IMGP1278.jpg

日拳の防具は、汗を吸った道衣の上に着用すると5キロから7キロの重さになるそうで
これで長時間、効かせ合いの組手をやっていれば、基礎体力は上がるし一撃の威力も上がって来るでしょうね。
プロでやっていけたのも、この時築いた体力が大きくモノを言ったと書かれています。

           IMGP1473.jpg
左から二番目は多分、佐山サトルですよね。
確かこの時の佐山氏はまだ無名で、相手は全米プロ空手のマークコステロという選手だったと思いました。
キックルールで戦い、かなりの数のダウンをもらって、打撃の重要性に開眼したんじゃなかったかな?
この時は全米プロ空手対日本キックの全面対決みたいな感じでしたよね。
興奮しながら見てましたねー。

82年1月25日初版発行


テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ

カテゴリ
リンク
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード